2015年 志賀草津高原ルート&406号線

古い記事が多くてすみません! でも、バイク熱は冷めてないんです!! 新しくブログ書き始めたので、今はたくさん乗った頃を思い出し、ワクワクしながら書きます。 2015年、志賀草津高原ルートへ向かいます! 山梨を抜けて清里、野辺山を過ぎ、軽井沢過ぎ、…

2015年 北海道ツーリング⑭

北海道ツーリングも最後です! ビアガーデン素敵でした。 翌日、水曜どうでしょうの前枠後枠撮影地、HTB裏の公園へ来ました! そして、小樽へ。さんま丼食べます。 もう、フェリーに乗らなくちゃ。 帰りは半個室。 サクッと東京へ着きました。 ありがとうGSR…

2015年 北海道ツーリング⑬

北海道ツーリングも終盤。 摩周湖に来ました。 霧の摩周湖。 ホントに霧しかない。 係員さんに聞くと、晴れた夜は素晴らしい星が広がるそうです! いつか夜に来てみたい!! オンネトーへ! そして、札幌に戻って来ました! 「はちきょう」のつっこ飯! 札幌…

2015年 北海道ツーリング⑫

知床で腹ごしらえ! 鹿肉のハンバーガー。。。 あ!美味しい! 道東は、無料の温泉が豊富。 斜里町の岩尾別温泉。 三段の湯と滝が見える滝見の湯があります。 蜂に追われたので、早々に退散。 霧の中を走ります。 今日は和琴半島湖畔キャンプ場で一泊! 素敵…

2015年 北海道ツーリング⑪

道東へ向けてはしります。 おんねゆ温泉つつじ公園キャンプ場。 ここには、バイクで数分でスーパーもあり、少し歩いて温泉にも行けます! 雨予報なので、この旅初めてブルーシートタープを張ります! ポールは無いので、周辺に落ちている木をポール代わりに…

2015年 北海道ツーリング⑩

ツーリングも後半、もっと巡ってみたかった道東へ向かいます! 何せ無料で入れる温泉もあるしね。 昨日一緒にごはん食べてくれた素敵なお姉さんは、利尻島に向かうらしい。良い島らしいので、いつか行ってみたいなぁ。 今日は雨が降りそうな予感。 雲が多く…

2015年 北海道ツーリング⑨

さらに南下します。 そして、今宵の宿は鏡沼海浜公園キャンプ場です。 雨が降らないみたいなのでテント泊。 独り宴会を始めます! 旨そうでしょ? 雨が降ったらコテージにしようかと思ったけど大丈夫。 ほのぼの。独り夕焼け見ていると素敵なお姉さんに、ご…

2015年 北海道ツーリング⑧

今日は最北端へ向けて走ります。 素敵な景色に。 着きました。最北端! ここはいつでも人がたくさんいるのですね。 皆さん端っこ好きです。 南下。 北海道と風車。 北海道と牛。 あれは!利尻島!行ってみたいなぁ。 エヌサカ線。 まーっすぐ。 振り向いても…

北海道ツーリング 準備編

北海道ツーリングに向けて、準備したものを一部紹介します。 知らない道を走るのにスマホホルダーと、高速代支払う手間が面倒なので、ETCは必須でした。 サイドバック。 ここには、 テント(ホームセンターで買ったテント) 寝袋(サイズと使用温度帯に気を使い…

2015年 北海道ツーリング⑦

今日は北上します! ここ2~3日、雨にやられてます。。。 でもせっかくの北海道、前向きに前向きに! 虹が出るかな?って! そして、この晴れ間に期待!ヘルメットの、シールドもクリアにして走ります! お?おおおおおお!でた!ここぞとばかりに、ホクレ…

2015年 北海道ツーリング⑥

今日から2日間、札幌の友人宅へ泊まります。 早速おすすめのジンギスカン屋「くろつら亭」さんへGO! なんだかバーみたいなおしゃれな空間!そして、なんだかおしゃれな円盤がコンロの上にあります! 東京で食べたジンギスカンの肉は薄っぺらいのですが、本…

2015年 北海道ツーリング⑤

温泉に入りに吹上温泉白銀荘へ テントがある!ここに泊まれるの!?知らなかったー! 良い温泉でした!今日の宿泊地、上富良野日の出公園オートキャンプ場へ なんだか坂が多いなぁ。雨が降っても水が溜まらない場所、でも平らで寝やすいところ。探します。 …

2015年 北海道ツーリング④

雲海を見たくて頑張って早起き! 朝焼けに染まる山々。 朝焼け、雲海、羊蹄山。ちょっと遠いなぁ。 これはなかなか、 雲海の中を走ります。 ここも、なかなか!夕張で休憩。 ここは来たかった所!「鉄道員」の撮影駅! 駅の名前は、幾寅駅です。 志村けんさ…

2015年 北海道ツーリング③

今日も快晴ー! 北海道って本当に素敵な景色が多いですね! 洞爺湖に到着!空が広い! まぁーっすぐな道! 可愛い山だなぁ~。と思ってたら、羊蹄山! 今日の宿泊地、倶知安の旭ヶ丘公園キャンプ場に到着!

2015年 北海道ツーリング②

今日は一気に函館まで走ります! 北海道は風車も沢山ありますな。 綺麗な海を見ながらの列車旅も、いつかやってみたい。 今日は良い天気だ!ついスピードが出てしまいがちな北海道の道では、ゆっくり走ればそこかしこに良い景色がありますね! ズバッと今日…

2015年 北海道ツーリング①

夢にまで見た北海道ツーリングへ! 家を出たのは午前2時。パッキングを確認、乗車前点検を一通り終わらせて出発です。新潟港までの距離は約330km。グーグルマップですと4時間となりますが、休憩無しのノンストップで走り続けられないので、気持ちに余…