【PR記事】ワークマン 360°リフレクト透湿防水防寒ブルゾンを試着。

このレビューはワークマンより製品の提供を受けてのPR記事です。

久しぶりにGSR君と遊ぶ時間ができました!!

バッテリーあがっててごめんねGSR 君(涙)

f:id:shingorugo13:20171128125824j:plain

外食産業に勤めてますので全然休みがない。

ないないな~い。アアアアア~。って感じ。

なので、少ない休みは最大限に遊ぶのです!!

 

そして、今日の目的の一つであるワークマンのブルゾンを試します! 360°リフレクト透湿防水防寒のブルゾン。

f:id:shingorugo13:20171128125006j:plain

バイク界では、やはりワークマン=イージスというイメージですが、イージスは普段着に使いづらい。

しかし、アウトドア・ファストファッションを目指すワークマンには、ほかにも色々なものがあるし、なにより安い!!!安月給の私には助かります。。。

 

光が照らされていない状態だと、普通のジャケットでしょ?

f:id:shingorugo13:20171128124811j:plain

 

でも、照らされるとこんな感じに!

f:id:shingorugo13:20171128141135j:plain

目立つでしょw

 

後ろもこんな感じなのが、

f:id:shingorugo13:20171128125240j:plain

 

照らされるとほら!

f:id:shingorugo13:20171128125311j:plain

 夜間走行中に、アピールできること間違いなしですね!

 

チャック部分も耐寒、防風になってます。 

f:id:shingorugo13:20171128125600j:plain

 

 「ダブルフラップ」という構造で、全然風が入ってこなかったよ! 首回りも大丈夫だった。

f:id:shingorugo13:20171128125636j:plain

 

シークレットリフレクト部分の拡大。

通常時はこんな感じ。

f:id:shingorugo13:20171128125741j:plain

ライトを照らすと、結構目立ちますね!

f:id:shingorugo13:20171128131440j:plain

 

今日は相模湖へ行きましたが、途中寒くなることは無く、11月の使用では全く問題がありませんでした。

ポケットもジッパーではなく、ボタンで止めるだけなので、手袋したままでも出し入れしやすかったよ。

一回り大きめのを選んだけど、これを着れば厚着する必要無いので、ジャストサイズでも良かったかと思います。(170㎝77㎏のメタボだけどw)

 

このブルゾンを選んだ理由は、

①イージスだね!!って、バレないw(普段でも着れそう)

②夜間走行や、トンネル内でも目立って安心!

という点です。

 

普段からバイクに乗るときは蛍光ベストを着用してる(変わり者?)のですが、これなら事故防止にも繋がると思います。

 

12月にもこれを着て走りますのでまた感想を書きますねー!